※本会議の録画映像をご覧いただけます。
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
- 令和6年9月定例会
- 9月9日 本会議 一般質問
- 三上 周治 議員
1 新庁舎について
(1)新庁舎総合窓口について
① 総合窓口は,市民にとってどのように便利になるのか。
② 窓口サービスの改善によって,市民にはどのようなメリットがあるのか。
③ 「書かない」「待たない」「回らない」というコンセプトでどのように市民の負担が軽減されるのか。
④ 窓口サービスの改善に向けた準備は整っているか。
(2)新たに配置する総合コンシェルジュの役割について
① 総合コンシェルジュの具体的な役割は何か。
② 総合コンシェルジュの導入によって,市民サービスはどのように向上するのか。
(3)専門相談ブースについて
① 専門相談ブースとはどのようなものか。
② 専門相談ブースの設置によって,市民にはどのようなメリットがあるのか。
(4)新庁舎全体の改善について
① 新庁舎になることで,市役所のサービスがどのように改善されるのか。
② 新庁舎の利用方法について,市民への周知はどのように進めるのか。
(5)新庁舎への移行計画について
① 新庁舎への移行はどのように進めていくのか。
② 新庁舎への移行中に予期しないトラブルや緊急事態が発生した場合,どのように対応するのか。
(1)新庁舎総合窓口について
① 総合窓口は,市民にとってどのように便利になるのか。
② 窓口サービスの改善によって,市民にはどのようなメリットがあるのか。
③ 「書かない」「待たない」「回らない」というコンセプトでどのように市民の負担が軽減されるのか。
④ 窓口サービスの改善に向けた準備は整っているか。
(2)新たに配置する総合コンシェルジュの役割について
① 総合コンシェルジュの具体的な役割は何か。
② 総合コンシェルジュの導入によって,市民サービスはどのように向上するのか。
(3)専門相談ブースについて
① 専門相談ブースとはどのようなものか。
② 専門相談ブースの設置によって,市民にはどのようなメリットがあるのか。
(4)新庁舎全体の改善について
① 新庁舎になることで,市役所のサービスがどのように改善されるのか。
② 新庁舎の利用方法について,市民への周知はどのように進めるのか。
(5)新庁舎への移行計画について
① 新庁舎への移行はどのように進めていくのか。
② 新庁舎への移行中に予期しないトラブルや緊急事態が発生した場合,どのように対応するのか。